『1周年記念 音楽ライブ by -にこいち-』開催の御礼

芭蕉の湯プレゼンツvol.5『1周年記念 音楽ライブ by -にこいち-』(11月10日・11日開催)が、盛況のうちに無事終了しました。

ご出演いただいた「にこいち」さま、「伊達女魂」さま、音響スタッフの皆さま、そして、当日ご来館いただいたお客さまに深く御礼を申し上げます。

両日とも、お風呂上がりやお食事を楽しみながら、多くのお客さまに見ていただくことができました。また、各バンドのファンの方も「芭蕉の湯」にお越しいただくなど、会場も一体となって盛り上がりました。

オープニングアクトの「伊達女魂」さまは、伊達女三姉妹の美しいハーモニーを奏でお客さまを魅了。

音楽ライブのメイン「にこいち」さまは、千葉さんの軽やかなギターと亀井さんの明るく優しい歌声を館内に響かせてくれました。

やはり生の音楽は、ステキですね!

芭蕉の湯スタッフもお客さまの接客の合間に、生の音楽をたくさん楽しませていただきました。(笑

芭蕉の湯では、今回、初めて館内に舞台を組み、このようなステージを設けましたが、アーティストさまやお客さまへの配慮不足など、まだまだ足りない部分も多く、つたない運営となってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

今回の課題や反省を踏まえ、来年もまた、音楽ライブを始め、日常では忙しかったり、機会がなかったりしてふれあうことができないステージや舞台、アート・文化などを、温泉やお食事と一緒にご提供・発信していきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、音楽ライブイベント終了後、アーティストの皆さん全員で撮ったお写真を・・・

ありがとうございました!

(2018年11月11日・芭蕉の湯1周年記念ライブ by-にこいち-)

団体予約・施設貸切・お席の予約を承っています~

芭蕉の湯では、「団体のお客さまの予約や施設貸切」、「少人数のお客さまのお席の予約」を承っています。

明日11月8日(木)は、岩手県の旅行会さまによる「芭蕉の湯」初の全館貸切です。

お友達同士やサークル活動など、お仲間の皆さまだけでの「芭蕉の湯」のご利用も楽しいと思います。ぜひ、ご利用くださいね!

また、通常営業日も、12月のご近所の皆さまでの少人数の忘年会などのご予約も少しずついただき始めています。

町内会や旅行会、グループホーム、子供会や習い事の発表会、各種会合など、お客さまのご用途に応じてご予約いただければ幸いです。

入浴の有無やお食事のご予算・内容についてもご相談を承っていますので、スタッフまでお気軽にお問合せくださいね。

芭蕉の湯の大広間は40畳。

40畳全部の予約・貸切はもちろん、半分の20畳の予約・貸切も行っています(※ご利用人数の目安:約30名~60名)。

「ちゃぶ台付の半個室の和室」も、少人数でのお茶会や囲碁の会、ご友人やご家族とのご会食スペースとして人気。

木曜日の休館日は、全館貸切のご予約が可能です。

3時間~5時間のご利用で、ご予算60,000円(税別)以上で対応しております。

「芭蕉の湯」では、田舎の「ばあちゃんち」をモチーフとして、松島の『温泉銭湯』として地域の皆さまに気軽にご利用いただける施設運営を目指しています。引き続いてのご愛顧につきまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(※上記お写真は、冬至まで毎週金曜日に開催の「大人の銭湯時間」の館内ロビー)

日本酒の販売を開始しました!

芭蕉の湯では、10月19日から館内において「日本酒」の販売を開始。まずは、「浦霞」や「日高見」、「乾坤一」などのスタンダードなお酒をご準備しました。

おみやげやご自宅用として、「芭蕉の湯」のお持ち帰り用の「おつまみメニュー」などと一緒にお買い求めいただき、ゆっくりと自然湧出の温泉の余韻をお楽しみくださいね!

今後、季節のお酒や限定のお酒なども販売していきたいと思っておりますので、楽しみにしていてくださいね~

また、芭蕉の湯では、お銚子やおちょこなど、ステキな「お酒のお供グッズ」も販売中~こちらも、ぜひ、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

その他、10月1日からは、平日限定の「タクシー利用割引」も開始しています。

平日、芭蕉の湯にタクシーでお越しいただいた際、発行後10分以内のタクシーの領収書を芭蕉の湯のフロントにご提示していただくと、ご同乗者の方を含め、通常入浴料:大人550円から200円が割引となります。(※鉱石風呂入浴料を含む。他の割引サービスとの併用不可)

先週は、近隣にお住いのお客さまがご友人と一緒ご利用されるなど、少しづつご利用いただく方が増えてきています。

平日、「車が無くて、芭蕉の湯に行きたくても行けない~」という方、観光で松島にお越しの方は、ぜひ「タクシー利用割引」をご利用くださいね。もちろん、「風呂上りにビールやお酒を飲んでゆっくりしたい!」という方も大歓迎ですよ~(笑

肌に優しい温泉と夏休みの「ばあちゃんち」をモチーフにした和モダン空間の温泉銭湯『芭蕉の湯』で、ごゆっくりとお過ごしいただければと思います。

たくさんの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。