納豆or杏仁豆腐をお選びいただけます!

5月16日は、県内で真夏日を記録。仙台の気温は28.5度止まりだったようですが、それでも夏を感じる一日でした。今年はどんな夏になるのでしょうね?!

「芭蕉の湯」の夏も、お客様にたくさんお越し頂く「熱い夏」になるといいのですが、現在は、春の農作業時期。いつもお越し頂いている皆様が農作業に入ってしまっているため、残念ながら、少し寂しい館内になっています(苦笑)。

それではと、「芭蕉の湯」では、農作業を終えた皆様が再び芭蕉の湯にお越しになった際の疲れをいやす準備をすべく、「トンカツ・ヒレカツ・カキフライ・焼肉」の定食メニュー(各1,080円/税込)に、5月18日(金)から価格変更なしで『納豆』or『杏仁豆腐』の追加提供を開始しました!

また、ご飯も20g増量して、ソースの造りも、これまでのゆる甘系からちょっと酸っぱさっぱり系へと手を加えてみました。

暑い夏に向け、ご飯をモリモリ食べてエネルギー満タンで夏をお迎え頂ければ幸いです。

「芭蕉の湯」では、お食事のみご利用も大歓迎。温泉だけでなく、お腹が空いたときも、ぜひ、お食事処「芭蕉の湯」を思い出してくださいね。

和紙工芸KIYOさまの新作入荷!

「芭蕉の湯」の物販コーナーで販売している「和紙工芸KIYO」様の和紙細工の飾り物。

鯉のぼりや兜など、5月ならではの作品や「松島」をモチーフにした新作が入荷しています。

広報担当者の自宅でも、玄関や居間に2作品を購入して飾っていますが、のんびりと穏やかな雰囲気にしてくれる和紙の飾り物です。

そのまま飾っていてもそんな感じに綺麗で楽しめるのですが、「芭蕉の湯」では、埃が被らないようケースに入ったものが人気なので、今回はケース付きの作品を少し多くしてもらいました。(ケース入りでない作品も人が通る度にゆらゆらと揺れて楽しいですよ~)

「芭蕉の湯」のお風呂上り、ゆらゆらと動く和紙細工を楽しみながら、気に入った作品を見つけたときは、ぜひお買い求め頂き、ご自宅に飾ってみてくださいね。

「芭蕉の湯」では、その他にも、地元のクリエイターやアーティストさまの作品を展示販売しています。今後もたくさんのクリエイターさんやアーティストさんの作品を少しずつ増やしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね~

芭蕉DEヨガ(ヨガ教室×温泉入浴)開催のお知らせ

「芭蕉の湯」では、芭蕉の湯プレゼンツvol.1『芭蕉DEヨガ』として、5月~7月の第3土曜日にヨガ教室と温泉湯浴のセット企画を開催します。

今回は、初めての方でも安全にできる簡単な基本ポーズがメインの優しいプログラム。そして、ヨガのあとには、お肌にやさしい「芭蕉の湯」の温泉もお楽しみいただける企画となっています。

インストラクターは、松島町在住の 鈴木由美子 先生。

鈴木先生は、ヨガ&ジョギングサークル運営とイベント企画、神社仏閣巡り☆御朱走(ゴシュラン)ツアーを精力的に行い、ヨガやジョギングを通じてピースフルな毎日をモットーとされています。

※各回とも同じ内容になります。
※芭蕉の湯の温泉は、お肌に優しい成分メタケイ酸を88mg以上含んでいます。

ぜひ、この機会にヨガとお肌にやさしい温泉「芭蕉の湯」を体験してみてくださいね!

《開催内容》
======================
参加費/おひとり 1,080円(※温泉入浴料を含む。)

定 員/各回14名(※事前予約制・先着順)

開催日時/
1回目:5月19日(土)10:15~11:15(※ヨガ教室)
2回目:6月16日(土)10:15~11:15(※ヨガ教室)
3回目:7月21日(土)10:15~11:15(※ヨガ教室)

持ち物/ヨガマット

※ヨガマットをお持ちでない方は、代用のバスタオルを180円で貸出致します。
※参加費は、当日、芭蕉の湯のフロントでお支払いください。
※男女は問いませんが、ヨガスペースは区分いたします。

《お申込み》
※次のいずれかの方法でお申込み頂けます
======================
1)ご来館時に、芭蕉の湯スタッフにお申し付けください
(※申込書記入要)
2)お電話でご予約ください(TEL/022-353-8155)
3)芭蕉の湯のFacebookページからメッセージを送信してください