軽喫茶・お弁当『芭蕉の湯』がオープンしました

4月10日(金)からの臨時休業中、少しずつ進めてきた 軽喫茶・お弁当『芭蕉の湯』の屋外施設が完成し、6月1日(月)からサービス提供を開始しています~

芭蕉の湯のお食事や出来立てホヤホヤのお弁当、人気の「手仕込みから揚げ」や新メニュー「手作り肉団子」などのおつまみ・お惣菜を、お風呂上り後の屋外でお楽しみいただけるようになりました!

芭蕉の湯の周りは、緑に囲まれ、のんびり過ごすのには良い感じです。ビールが飲みたくなりますが・・・(苦笑

ぜひ、ご家族やご友人とのんびりお過ごしくださいね。

もちろん、ソフトクリームやクリームソーダなどの軽喫茶やお弁当のテイクアウトだけでもOKです~

ちょっとレトロな遊園地の軽食コーナーや昔の公設市場などにあった「軽食パーラー」のようなイメージで運営していきたいなと考えておりますので、松島天然温泉・お食事処「芭蕉の湯」と一緒によろしくお願いいたします!

軽喫茶・お弁当『芭蕉の湯』がオープンします!

5月23日(土)現在、宮城県の新型コロナウイルスの現在感染者数は1名となっています。このまま無事に安定収束してくれることを願っています。

さて、芭蕉の湯では、4月9日(木)から臨時休業を頂いておりましたが、6月1日から営業が再開となります。

その間、普段できなかった施設や敷地周りの修繕や整備を進め、施設北側においては、屋外でのお食事やお弁当のテイクアウト、お風呂上り後のご休憩ができるスペースの設置も進めておりました。

そして、6月1日(月)の天然温泉・お食事処「芭蕉の湯」の営業再開とともに屋外施設として、軽喫茶・お弁当『芭蕉の湯』を新たに屋外施設としてオープンいたします~

イメージとしては、遊園地の軽食コーナーや昔の公設市場などにあった「軽食パーラー」のような感じでしょうか?!

現在は、ほぼ外観が出来上がり、あとは、ソフトクリームのモニュメントやベンチ、提灯、看板、照明を設置するばかりとなっています。

お食事メニューも「手作り肉団子」を新たに提供するとともに、人気の「無化調の手仕込み・とり唐」も味付けを調整して、よりおいしく仕上げています。軽喫茶・お弁当『芭蕉の湯』コーナー限定では、お弁当メニューもラインアップ。

今後も皆さまにより安心してお楽しみいただける施設づくりを目指していきたいと考えております。

近くをお通りの際は、ぜひぜひ、屋内の天然温泉・お食事処「芭蕉の湯」と屋外の軽食・お弁当「芭蕉の湯」を皆さまのご状況に応じてご利用いただければと思っております~

6月1日(月)のオープン前には、6月1日(月)以降の「芭蕉の湯」の新型コロナ対策についてもお知らせしてまいります。

引き続いてのご愛顧につきまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芭蕉の湯 休業延長のお知らせ

平素は、松島の日帰り温泉・お食事処「芭蕉の湯」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

芭蕉の湯では、お客さま、社員スタッフの新型コロナウイルスの感染防止と感染拡大防止の社会的責任を考慮し、2020年4月10日(金)から臨時休業とさせて頂いております。

5月16日(土)から営業再開の予定でございましたが、政府の緊急事態宣言の延長を鑑み、休業期間を下記の通り延長させていただきます。

お客さま及び関係者の皆さまには、大変ご不便とご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【休業延長期間】

2020年5月15日(土) ~ 2020年5月31日(日)

【営業再開予定日】

2020年6月1日(月)10時~

なお、芭蕉の湯では、2020年6月1日(月)からは、これまでの新型コロナウイルス対策に加え、「非接触型体温計によるスタッフとお客さまの検温の実施」「次亜塩素水による空間除菌用の超音波加湿器の増設」「フロント受付へのアクリル板の設置」を開始予定です。

また、建物北側には、「軽喫茶・お弁当コーナー」を設置し、芭蕉の湯のお食事を屋外やテイクアウトでお楽しみいただけるよう準備も進めております。

安心してご利用いただける施設運営を目指し、取り組んで参りますので、引き続いてのご愛顧につきまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまもどうぞご自愛の上、引き続き、気をつけてお過ごしくださいね。

芭蕉の湯の建物北側の軽喫茶コーナーもどんな風に仕上がるのか、お食事の手作り新メニューなども準備しておりましたので、楽しみにしていてくださいね~