松島パークフェスティバルのご報告と御礼

芭蕉の湯は、本日5月29日(水)は、設備改修のため、お休みをいただきましたが、改修工事で留守番の際に、5月25日(土)と26日(日)に開催された「松島パークフェスティバル」の写真を整理。

芭蕉の湯では、今年も広告協賛をさせていただき、演奏後のバンドの皆さんやフェスのウォークラリーのお客さまにお越しいただきました。

芭蕉の湯がオープンしてから2回目の「松島パークフェスティバル」。広報担当も昨年は、ボランティアでしたが、今年は実行委員のメンバーとして参加させていただきました~

土曜日は、芭蕉の湯のお隣の「石田沢防災センター」で前夜祭(地場産品物販「松のいち」共催)。

昨年の「芭蕉の湯1周年記念ライブ」にご出演いただいた二人組ユニットバンドの『にこいち』さんと宮城を盛り上げる地産地消エンタメプロジェクトの『伊達女魂』さんもご出演。

久しぶりに聴く両アーティストさまの演奏は、やっぱりステキな音楽で、広報担当も運営しながら、しばし音楽も満喫しました(笑

その他にも「イタバシケ」さんや翌日日曜日のビーチステージにご出演いただいた各バンドさんもステキでした!

そして、最後は、今年のフィナーレ。瑞巌寺での稲垣潤一さんをはじめとする豪華ゲストでのライブ。

年々大きなイベントになりつつ松フェス、来年の開催も楽しみです。

バタバタと忙しく毎日の中、ホッと心に余裕を持つことができたイベント。やっぱり音楽やアートは良いものですね!

今後も地域イベントへの協力や「芭蕉の湯」でのイベント企画なんかを通じて松島を盛り上げていけたらと思っております。

まもなく、芭蕉の湯の夏から秋にかけてのイベント企画も告知して参りますので、楽しみにしていてくださいね!

『松島パークフェスティバル』にご参加いただいたバンドさん、観客の皆さま、ご協力を頂いた皆さま、フェス実行委員の皆さま、大変お疲れさまでした。

また、芭蕉の湯へ足をお運びいただいた皆さま、たいへんありがとうございました。

「今年、見逃してしまった~」という方は、ぜひぜひ、来年の「松島パークフェスティバル」にご期待くださいね!

本日臨時休館しております

本日5月29日(水)は、設備改修のため臨時休業をしております。先程も南三陸からわざわざお越し頂き、申し訳ございません。m(._.)m

リニューアルオープンから約1年半が過ぎ、設備の弱いところも把握できてきて、今回は、根本的な改修を行っています。

より快適な、ちょっとおしゃれな「いなかのばあちゃんち」創りを目指して頑張っておりますので、今後とも応援をしていただけるとうれしく存じます。

本日は、広報担当、夕方まで留守番でロビーにいるので、お越しの際は、お声がけくださいね!何かいいことあるかもしれません~(笑

なお、明日5月30日(木)は定休日となります。5月31日(金)から通常営業となりますので、設備改修後の皆さまのご来館を心よりお待ちしております。

「みやぎ子育て支援パスポート」の協賛割引を拡大!

ゴールデンウィークも終わり、皆さまお休み疲れなのか・・・芭蕉の湯は、すこ~し閑散としております(苦笑。

というわけではないのですが、みやぎ子育て支援パスポートの協賛割引の拡大のお知らせです~ 芭蕉の湯は、宮城県の『みやぎ子育て支援パスポート事業』の協賛店舗。

これまで、「子育て支援パスポート」をご提示いただくと「お子様の入浴料50円割引」としていましたが、

5月1日から、子育て支援パスポートをご提示のご家族さま全員について「入浴料50円割引」とさせていただいております~(おじいちゃん・おばあちゃんも含みますよ~) たとえば・・・5人家族なら、50円×4名で250円の割引となります!

お休み疲れが落ち着きましたら、ぜひご家族揃って、「田舎のばあちゃんち」をモチーフにした松島の和モダンな日帰り温泉・お食事処『芭蕉の湯』に遊びに来てくださいね。